ドラッガーから学んだこと

もしドラという本で一世を風靡した、ドラッガーの本を読みました。

この本では、会社を経営するためのマネジメントスキルを教えてくれます。

 

この本から学んだことは、

仕事への取り組み方のよって、得られる成果が変わるということ。

そして、仕事をすることの最大の目的が成果を上げること。

という2点を学びました。

 

この2点はごくごく当たり前のことですが、日々意識をしていないと

仕事をただこなすだけのものとなってしまいます。

だからこそ、成果という目的を意識し、行動していかなければなりません

。行動は目的のためであり、目的なくしての行動は、そこに意味がありません。

自身の行動に意味を持たせるためにも、日々考えながら行動していくことが大切です。